2019年10月8日(火)
二回生 辻悠佑

9月28日。もうすぐで夏休みも終わりという時期です。
私たちはアメフト部さんの応援に行って参りました。
相手は立命館大学
前節の関学に続き、強豪校が相手です。

試合は京大の攻撃から始まりました。果敢に攻めますが、立命の守備をなかなか崩せません。しかし京大も守りを固め、互いにタッチダウンを許しません。

そんな攻防の中、第2Qで試合が動きました。京大がパントを行った時のことです。立命の選手がボールを取り、なんとタッチダウン。相手選手の鮮やかなプレーに唖然としてしまいます。
その後、立命の猛攻がやってきます。京大も必死のディフェンスを見せますが、立命の攻撃を防ぎきれず、点差を広げられてしまいます。しかしそれでも京大は諦めません。最後まで攻撃を続け、第4Qではタッチダウンを決めました。
16 アメフトvs立命
17 アメフトvs立命


結果としては13-24で敗北となってしまいましたが、強豪である立命相手に勝負強さを見せつけた試合でした。
しかしやはり欲しいのは勝ち星。アメフト秋季リーグ戦も残す所3試合です。この3試合、全て勝ちに導けるよう邁進して参ります。