2019年9月29日(日)
二回生 丸本涼平

関西学生アメリカンフットボールリーグ第3節は伝統の一戦、京関戦です!こちらの応援に我々応援団はもちろん参加して参りました。
かつて無敵を誇った関西学院大学の145連勝を止めて以来、数多くの名勝負を繰り広げてきた京都大学と関西学院大学の対決。ここしばらくは関学の勝利が続き、京大は日本一から遠のいています。日本一に返り咲くためには避けて通れない相手との、絶対に負けられない一戦です。

前半、京大は果敢に攻めますがなかなか相手のディフェンスを突破できず、立て続けにタッチダウンを取られてしまいます。フィールドゴールで3点を返しますが、追加点を奪われ21-3で折り返します。
この流れを変えたい京大でしたが、後半巻き返すことはできませんでした。最終的に31-3と大きく離され、京関戦はこれで15連敗となってしまいました。

力の差、そして優勝という道の難しさを改めて痛感させられる悔しい試合となってしまいましたが、この悔しさを糧として、京大を勝利に導けるような応援を作り上げてまいります。