2019年9月24日(火)
二回生 丸本涼平

9月15日、16日に関西学生野球第3節vs関西大学戦の応援に伺いました。
前の春シーズンではあと一歩の所で勝ち点を奪えなかった相手です。その雪辱を晴らすべく、厳しい残暑の中で全力の応援をして参りました。

第1戦は相手にペースを握られる厳しい戦いになりました。なかなか打線が繋がらず、少しずつ点を奪われてしまいました。迎えた最終回、とうとうチャンスが訪れました。立て続けにヒットを並べると、その勢いのまま2人がホームに生還!差を縮めます。反撃はここまでとなってしまいましたが、翌日に繋がる攻撃を見せてくれました。
10 野球vs関大


そして第2戦、前日の勢いのまま初回に1点を先制!その裏に逆転されてしまいますが互角の戦いが続きます。
1-4で迎えた6回表、ここで京大打線が爆発!一気に3得点を挙げ同点に、さらに8回表には更に1点を奪い、勝ち越しに成功しました!逆転の新生の息吹は大盛り上がりとなりました!
そのまま逃げ切りたい京大でしたが、直後の8回裏に2失点で逆転を許すことに。それでも諦めず食らいつきます。3回戦に望みをつなぐため、ランナーを三塁まで進めます。しかし生還に至らず、悔しい敗戦となりました。
11 野球vs関大
12 野球vs関大
13 野球vs関大


勝利まであと1歩の所まで来ていた分、いつも以上に悔しい結果となりましたが、まだ近大、関学、同志社との対戦が残ってます。野球部の目標である最下位脱出を達成するべく、次こそ勝利を掴めるような応援を。その思いで邁進して参ります。