2019年3月10日(日)
四回生 東根徳広

9日の練習では年に一度の体験入部を行いました!
「体験入部」とは、自分が所属している部だけでなく、リーダー部・ブラスバンド部・チアリーダー部全ての練習を体験できる特別な練習です✨✨


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

というわけでまずはリーダー部から。

リーダー部の体験ではサブチーフの基本の動きを練習しました🔥
声と拍手で応援を後ろから支えるポジションが「サブ」、迫力ある動きで応援の先頭に立つのが「チーフ」です。

09 体験入部
10 体験入部
常に全力を尽くすのがリーダー部。そこに性別も経験も関係ありません。一人一人が自分の限界に挑戦していきました😤

また、最後にはみんなでリーダー部の大太鼓を叩きました。
「打面を破ったら何でもおごってやる」と毎年言われますが、今年も達成ならずです・・・
11 体験入部


続いてはブラスバンド部です。

ここではブラスバンド部員に教わりながら、おのおの好きな楽器を実際に吹いてみました🎺
12 体験入部
13 体験入部
14 体験入部

楽器によっては音を出すのも一苦労でしたが、ブラスバンド部員の指導の成果もあって、何とか合奏までこぎつけました🎵

京大のブラスバンド部の特徴と言えば、楽器を振ること!みんな音よりも、こっちの最限度の方が高かったです😅
15 体験入部


最後はチアリーダー部です。

男子も女子も関係なく、みんなポンポンを持って、笑顔でダンス💃
応援歌の踊りを教わった後は、2チームに分かれてダンス対決をしました!
16 体験入部
17 体験入部
なれないダンスをして、笑顔がぎこちない団員もいましたが、みんなとても楽しそうに踊っていました💕

最後にスタンツの上にのせてもらいました。みんなで息を合わせれば男子でも軽々持ち上げらちゃいます😁
18 体験入部

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


普段とは違う部での練習は新鮮で、みんなとても楽しそうでした。
そして同時に、他の部がやっていることの難しさや大変さもわかったのではないかと思います。

今回の経験を活かし、リーダー部・ブラスバンド部・チアリーダー部の団結を一層深めて、これからの活動に臨んでいきます。